「コンテンツ」とはWebサイトで提供される情報そのものを指します。
各種メディアにおいて最も重要なのは「コンテンツ」内容の他なりませんので、
潜在的なユーザーでも目的となる商品購入、カタログ請求、お問い合わせ等へと導くには
すべてコンテンツ内容にかかっていると言っても過言ではありません。
Webコンテンツ企画では、ターゲットとするユーザーがどのような情報探索行動を行うのかを想定し
「その行動にマッチする情報とは何か」またユーザー導線等を考慮した上で
「その情報をどのように提示し見せていくべきなのか」を総合的に企画立案します。
まず、現段階のサイトの状態を把握する
お客さまのサイトをコンテンツ内容やページ導線、 アクセス解析結果や競合サービスの動きなどを含めて多角的な調査、検証を行います。 また、それらの結果から最適な改善点を提示し、適切なキーワード、文言選びなど細かい部分までご提案し、 Webサイトを改善または改修を行います。 フォノクラフト(株)を新たな戦略、施策を組み立てるパートナーとしてもご活用ください。
気づいた事や秘めたアイデアを話し合う
普段の何気ない会話の中にこそアイデアの源泉は眠っています。 特にソーシャルネットワーク時代には1人のアイデアマンや社内・部署内だけでの話し合いよりも外部も含めた話し合いの中から生まれたアイデアが有益な結果をもたらす状況が多くあります。 積極的に外部を取りれるための一翼として、時に冷静な目、時に大胆な目としてフォノクラフト(株)をご活用ください。
流行や最新技術を踏まえて
Webでの流行は ファッションの様にメディアや団体が策定するものでは無く、ユーザーが先導して作って行く自然発生的な要素の強い流行です。 今後はさらにニッチな分野でサイトが乱立し花咲くことが予想されます。 それぞれの状況を予測しつつ、どのような施策を行ったら、 ユーザーを多くを巻き込み、存在意義を発揮出来るか等を一緒に考えカタチにして行きます。